なまず

なまずの地震ブログ

【動画配信】U-NEXTをおすすめする10の理由

f:id:animematomex:20200502141215g:plain

いろいろあって悩むなあ

小波。どうしたんだ?

部長。動画配信サービスを契約しようと思っているのですが、何処がいいか決められなくて

それなら絶対U-NEXTだな

志字部長。凄く押しますね

小日向くん。君は韓流好きだったな。ならU-NEXTだな

みなさん、お疲れ様です

あ、河江洲さん。河江洲さんはどんな動画観てるの?

私は海外ドラマは観ますよ

なら、君もU-NEXTだな

部長。めっちゃ押しますけど、1980円て配信サービスの中でも高くないですか?

小波。わかってないな。それ以上にメリットがたくさんあるんだ
U-NEXTを選ぶ10の理由を聞いたら絶対U-NEXTを選びたくなるぞ

 

1.最新作がとにかく早い!

f:id:animematomex:20200502173840g:plain

驚異の速さで最新作の配信が開始されるのが一番の特徴です。

レンタル開始とほぼ同時にU-NEXTは配信が開始されます。

 

他の配信サービスではまだ配信が行われていないくても、U-NEXTはあったりします。

 

さすがに最新作は見放題の対象ではないのですが、毎月もらえる1200ポイントで、最新作も2本~3本はみれちゃいます。

 

2.動画配信の中で最大級の作品集

 数ある動画配信サービスの中でもNHKまで網羅しているのはU-NEXTだけ。

 

NHKにはNHKオンデマンドというサービスもありますが、アカウントを複数作れたり、クロームキャストを使えたりと、本家より使いやすくなっています。(大河ドラマ・朝ドラなど見れる作品は同じです。)

 

  見放題 レンタル
洋画・邦画 8,300 1,500
海外テレビドラマ 680 220
韓流・アジアドラマ 960 150
国内ドラマ 1,160 150
アニメ 3,200 220
キッズ 920 10
その他(成人向け含む) 50,000 8,000

 

動画数は見放題だけで14万作品!

 

映画・アニメ・韓流に強いです。

特に韓流ドラマに強い配信サービスは結構少ないです。

 

映画観るなら<U-NEXT>

 

3.画質が良い!

f:id:animematomex:20200502180214g:plain

フルHDの高画質、4K&ドルビーオーディオに対応

 

標準で高画質に対応しています。フルHDはブルーレイと同じ画質で、スマホくらいだとそこまでの画質はいりませんが、テレビ等の大画面でみたい人は動画の鮮明さが格段に違います。

 

他の配信サービスでは画質によってプランが違うので、初めから高画質に対応しているのはうれしいですね。

 

 

4.倍速再生が出来る

 あると絶対便利な倍速再生ですが、ほとんどの配信サービスでは採用していないようです。

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

5.クロームキャストに対応している

f:id:animematomex:20200502180250g:plain

 テレビで動画を見るのにスタンダードになりつつあるクロームキャスト。

 

U-NEXTは高画質の動画をテレビで視聴するのに最適です。

 

テレビで観たときに画質が全然違いますね

 

 

6.漫画・雑誌も読める

f:id:animematomex:20200503091542g:plain

漫画 300,000作品
書籍 230,000作品

ラノベ 40,000作品

雑誌 80誌以上(最新号 読み放題)

 

圧倒的な作品数はもちろん。最新刊の配信も物凄く早いです。書店に並ぶのと同じ日に配信が始まる物が多いです。

 

ダウンロードでの購入になりますが、毎月もらえる1200ポイントを使うことが出来ます。書籍で買うより電子版の方が安い事があるのでお得に読むことが出来ます。

 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

7.1契約で4つのアカウントで使える

 

f:id:animematomex:20200502180338g:plain

 U-NEXTは1契約で、4つのアカウントを作ることが出来ます。

 

他の配信サービスでは4デバイスの使用はOKですが、同時視聴が出来ないなんてこともありますが、U-NEXTではそれぞれ別のアカウントになります。家族で別々に動画をみたいなんてことも簡単に出来ます。

 

家族で使っていて、視聴履歴を見られたくない。そんな時はおすすめです。

 

8.ポイントの多彩な使い方が出来る

 ポイントの使い方は4つ

  • レンタル作品の購入に使う
  • 漫画・本などの電子書籍の購入に使う
  • NHKオンデマンドの見放題プランに使う
  • 映画のチケット割引に使う

レンタル作品の視聴にポイントを使ったり、電子書籍の購入に使えます。

 

NHKオンデマンドはレンタルでも見られますが、990ポイントで見放題のプランを選択することも出来ます。毎月の付与が1200ポイントなので、課金することなくNHKオンデマンドの契約が出来ることになります。

 

映画館のチケットの購入の際にポイントを一部使うことも出来ます。

 

キャンペーンも定期的に行われているので、毎月のポイント以上に作品を楽しめることもあります。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

9.ダウンロード再生が出来る

 

f:id:animematomex:20200502180407g:plain

スマホタブレットの端末に作品をダウンロードして、完全にオフラインで作品を楽しむことが出来ます。

 

家のWi-Fiでダウンロードしておいて、通勤や通学時に楽しむなんてことが出来ます。

 

他の配信サービスではログインしないと見られなかったりしますが、U-NEXTは完全にオフラインでも作品を楽しむことが出来ます。

 

小さいことですが、地味に便利です。

 

10.成人向けコンテンツが見れる 

男性の方にはうれしい、成人向けの作品も50,000作品もあります。

 

家族で1契約でも、4つのアカウントが作れるので、視聴履歴が分けられるのが嬉しいですね。 

家族にバレずにコンテンツを観れるなんて最高じゃないか

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

小波 寛(こなみ ひろし)
入社3年目。仕事にも慣れてきた。独身。

志字 武男(しじ たけお)
昭和・平成・令和を生き抜くベテラン社員。抜けたところがあり、若手社員からの人気は割とある。

小日向 伊代(こびな いよ)
意識高めの先輩社員。営業成績社内トップ。歯に衣着せぬ物言いで上司からも恐れられている。女性社員からの人気が高い。

河江洲 菜緒(かわえす なお)
新入社員の女の子。専門学校卒業後、新卒で入社。数少ない小波の後輩。