なまず

なまずの地震ブログ

【コロナ】ウイルス99.9%除菌!次亜塩素酸水ジーアの口コミ・レビュー

f:id:animematomex:20200508173759g:plain

新型コロナウイルスの感染拡大は収束の雰囲気となっていますが、感染はまだまだ続いています。

 

テレビでは連日、コロナウイルスとの戦いの長期化が言われています。

新型コロナウイルスとの闘いは短距離走ではありません。1年は続く可能性のある長いマラソンです」──京都大学iPS細胞研究所(CiRA)の山中伸弥教授・所長 https://www.covid19-yamanaka.com/

先日、安部総理と公開テレビ会議をした京都大学の山中教授も、自身のサイトで『1年は続く』と明言しています。

 

コロナウイルスとの戦いを共存と言う専門家の方もいるくらい、まだまだこの状況は続くと思われます。

 

そんな中、ウイルス対策で注目されているのが『次亜塩素酸水』です。

1.次亜塩素酸水とは

f:id:animematomex:20200508183009j:plain

次亜塩素酸水(じあえんそさんすい)は、2002年食品添加物(殺菌料)に指定された(2012年改訂)、10~80ppmの有効塩素濃度を持つ酸性電解水に付けられた名称である。

塩酸 (HCl)または塩化ナトリウム (NaCl)水溶液を電気分解することにより得られる水溶液であり、本品には、強酸性次亜塩素酸水、弱酸性次亜塩素酸水、および微酸性次亜塩素酸水がある。 食品添加物(殺菌料)「次亜塩素酸水」を生成するためには、専用の装置が必要であり、装置の規格基準はJIS B 8701として2017年10月に制定された。出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 

塩酸または塩化ナトリウムを電気分解して作られた水溶液で、医療現場の消毒に使うほどの除菌力があり、野菜の洗浄や調理器具の消毒に使われるほど人体に安全であると言えます。

 

また、製造に関しては成分規格に適合する次亜塩素酸水が生成されることを担保するため、生成装置の規格が厳しく定められています。

 

厳密に調整された水溶液です。水道水で希釈して使うという話も聞きますが、徹底的に成分を調整して製造されている次亜塩素酸水に地域によって成分の違う水道水を入れて希釈していいはずがありません。

 

『高濃度次亜塩素酸水・希釈して使えるので経済的』は大嘘です!

 

そういう商品は疑ってみた方がいいかも知れません。

 除菌効果が高く、人体への影響も少ないことから、政府もコロナ対策に採用する予定です。

 

次亜塩素酸水の活用法

超音波式の加湿器での室内の除菌・ウイルス対策。ダニ・花粉などのアレルギー対策。ソ吉草酸・トリメチルアミン・硫化水素・メチルメルカプタンなどの除菌・不活性化に効果があるとされており、生ごみ・靴・おむつ・ペットなどの消臭効果にも効果があります。

 飲食店や商業施設でも利用が増えてきている次亜塩素酸水。

 

一つ注意点が、次亜塩素酸水は、日光や紫外線に当たると急激に劣化してしまいます。

劣化しにくい遮光性容器(光を通さない容器)に入っている商品を選びましょう。

2.次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水はまったく違う

f:id:animematomex:20200508222757g:plain

 よく混同されるのが、次亜塩素酸ナトリウムです。「ハイター」や「キッチンハイター」の主成分で、非常に強いアルカリ性です。

 

次亜塩素酸水は酸性で、製造方法も全く違います。

 

次亜塩素酸ナトリウムを薄めた次亜塩素酸ナトリウム液も除菌効果があり、アルコール消毒が出来ない際に家庭でも作れる除菌剤として使われています。

 

しかし、人体には有害です。

 

アルコール以上に手・肌の荒れが起こりますし、ドアノブなんかの金属部分も腐食させてしまいます。もちろん、絶対に口に入れてはいけません。

 

ハイターを薄めても飲めるわけがありません。加湿器での室内散布なんてもっての他です。

3.次亜塩素酸水Jiia(ジーア)の口コミ・レビュー

 除菌水ジーアは、菌やウイルスを99.9%除菌・強力消臭に効果的と言われる微酸性の次亜塩素酸水です。次亜塩素酸水は有機物と触れると水に変わる性質を持っているため、赤ちゃんや子供、ペットがいる空間でも安心して使えます。

赤ちゃんがいるので使ってます!
うちはまだ小さな赤ちゃんがいるので、除菌水ジーアを使ってます!
万が一、赤ちゃんが舐めちゃっても大丈夫なので、ベビー用品にも安心して使えてます。口コミ

 

薄めずそのまま使えて助かる〜
アルコール濃度とかも70%?75%?とかいうけど、どれくらい薄めていいのか、ちゃんとした濃度になってるのかいまいちわからなかったから … そのまま使えるジーアがほんとありがたい〜!口コミ

 

加湿器が無料でもらえて嬉しい♪
加湿器がついてくるのが、めちゃくちゃ助かりました!!
自分んちにある加湿器に勝手に入れると、壊れちゃうんじゃないかな?と心配だったので … 嬉しいです!口コミ

 

次亜塩素酸水は欠かせませんw
除菌水ジーアが出るずっと前から、次亜塩素酸水を赤ちゃん用品の消毒や、ペットのハムたちの消臭に使ってます。

使った直後はたしかにプールみたいな懐かしの塩素っぽい匂いがするんですが、それもすぐ消えるし、子供もペットも元気です。
ハムたちはさすがに塩素の匂いは嫌がるかなと思ったんですが、特に気にしてないようですw

コロナの影響で、いつも買ってたペット用の次亜塩素酸水すら売り切れて入荷未定になってしまってるので、これからしばらくジーアにお世話になる予定です。口コミ

除菌水ジーア公式サイト

f:id:animematomex:20200508230812j:plain

除菌水ジーアは、加湿器による噴霧で空間および落下菌、ウィルスなどの各種細菌を約10分で99.9%除菌することが、第三者検査機関での検証で実証されました。

 

ウイルスや、細菌、悪臭(原因菌)を強力除菌・消臭するだけでなく、原因菌を内部から不活化し、ウイルス・細菌、臭いの原因菌の繁殖を防ぎます。

 

f:id:animematomex:20200508230900j:plain

新型コロナウイルスによる感染拡大の防止に寄与しているとして、メーカーが兵庫県丹波市から表彰されています。

 

こんな人におすすめ

  • 安心できるウイルス対策をしたい
  • 子供やペットがいても安心な除菌消臭剤が見つからない
  • 香りがつくタイプの消臭剤は苦手
  • 次亜塩素酸水を希釈するのって本当に大丈夫?
  • アルコール除菌は肌荒れするから使いたくない
  • 子供が触っても大丈夫な濃度の次亜塩素酸水が欲しい

有効成分である次亜塩素酸水は、除菌剤として広く知られている次亜塩素酸ナトリウム(次亜塩素酸イオンClO-)に比べ、80倍以上の高い除菌力を持つ次亜塩素酸水分子(HClO)でできています

 

次亜塩素酸水は、有機物と反応し水と酸素に分解され残留性がない為、安全です。

 

不純物を含まない水で塩素濃度を調整している為、届いた状態でそのまま使えます。

 

次亜塩素酸水は、保存に弱く長期間の保管では塩素濃度が薄まる特性があります。除菌水ジーアでは、お客様のご利用ペースに合わせて、常に新鮮で除菌力の高い次亜塩素酸水が届くように、定期宅配システムを採用しています。

 

除菌水ジーアは、超音波加湿器に入れてお使いいただくことで、次亜塩素酸水がミストになってお部屋の隅々まで広がります。
ミストになった次亜塩素酸水は、空間全体に行き渡り、ウイルスや細菌、悪臭の原因物質にも強力に反応し除菌消臭します。

 

いまなら月額3900円のプランで、超音波加湿器がついてきます

 

4.まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大はまだまだ先が見えません。買い物に行っても家の中にそのまま入れていいのか悩んでいるという話や、家に帰ってすぐシャワーを浴びないといけない。着ていった服はどうか?散歩に行ったペットはどうか?

 

心配をしていたら本当にキリがありません。

 

そんな時に、しっかりと対策を出来るものがあるとストレスも少なく、快適に生活できますよね。

 

jiia(ジーア)で新型コロナを乗り越えましょう。

 

↓公式サイト