なまず

なまずの地震ブログ

【イルミナティ】南海トラフ地震!5.11予言は当たっていた?

f:id:animematomex:20200514163230g:plain

イルミナティーカードで予言された5.11の南海トラフ地震

 

どうなったかと言うと・・・何にもありませんでした!

 

しかし、南海トラフ地震は確かにあった?!今回はそのことについてお話をしたいと思います。 

 

1.ツイッタートレンドで急上昇した南海トラフ地震

f:id:animematomex:20200514164930j:plain

f:id:animematomex:20200514164942j:plain

5月11日のツイッターのランキングでは、なんと南海トラフ地震が2位に!地震の予言に関しては23位にランクイン!関心の高さが伺えます。

 

こちらのブログでも書きましたが、南海トラフ地震の発生予測はオカルトでは無くて、実際に備えるべき災害ではあります。

animematomex.hatenablog.com

この時のツイッターはまさにお祭り状態。その前に連続してあった緊急地震速報によって、真実味が増し、陰謀論が好きな人たちが乗りにのった状態に。

 

南海トラフ関連のツイートが52,511と 2位になっており、これは3位の「#鬼滅本誌」の10,220ツイート、4位の「#日向坂で会いましょう」の29,975件のツイートを大きく引き離しています。( このときの1位は#湊あくあ生放送)

 

社会現象の鬼滅を抑え、勢いのあるアイドルグループを置き去りにした圧倒的な差でした。

 

 

で、そこまで盛り上がった5.11は結局どうだったのでしょうか?

 

 

2.5.11確かに地震は起きていた!

f:id:animematomex:20200514165220j:plain

なんと!5.11には2度も地震が起こっていました!

 

どうも南海トラフに関係するプレートとは違う気がしますけど・・・ちゃんと地震が起きています!

f:id:animematomex:20200514173033j:plain

2時23分頃に伊予灘で起きた地震は震度2!

 

8時58分頃に茨城県沖で起きた地震は震度3!

 

ちなみに震度3とは

『屋内にいる人のほとんどが、揺れを感じる』程度の揺れ。

気づかない人もいる程の揺れです。

(ちなみに震度2は『屋内で静かにしている人の大半が揺れを感じる』)

 

2019年の震度3以上の地震は157回ありました。

 

普通やん?

 

でもちゃんと地震はあったのです。

 

そこには隠された真実があったのです。(ネタです)

3.隠された真相が判明した!(ネタです)

 なんと!南海トラフ地震を止めてくれた人がいたのです!

4.まとめ

 冒頭でも言いましたが、ネタです。怒らないで下さい。

 

それはそれとして、南海トラフ地震は遠くない将来に起こりえる地震だと言われています。これは学術的な話でオカルトではありません。

 

出来る事は少ないですが、普段から家族と連絡出来る手段を決めておく、貴重品をまとめておく等、なにかのきっかけで考えておいて下さい。

噂になった「イルミナティカード」

¥5,105也・・・高い ブースターパックなのでこれだけではゲームは出来ません

 

陰謀論とか都市伝説が好きな方はこちら

 

合わせて読みたい:人気の投稿

animematomex.hatenablog.com

animematomex.hatenablog.com

animematomex.hatenablog.com