なまず

なまずの地震ブログ

【地震】地震被害の7割は火災?!楽天 VS Amazon めっちゃかっこいい消火器4選!

 

f:id:animematomex:20200516143036g:plain

今後30年以内に70%の確率で起きるとされている首都直下地震。約2万3,000人と想定される死者のうち、7割にあたる1万6,000人が火災によるものだと言われています。

 

その原因は、地震による同時火災に消防署の能力を超えてしまい、消化の遅れが予測されるからです。

 

ちなみに。消火器持ってます?

1.普通の消火器って

f:id:animematomex:20200516143846j:plain

普通の消火器って赤くて、細長くて、黄色か白のラベルが入ってて・・・なんていうかこう。

 

ダサいですよね!

 

しかし!最近ではそんな消火器のイメージを払拭したカッコイイ消火器が出てきています!

 

 

 

した後、14日は4回、15日は3回と少し小康状態になっていますが、内陸での地震に驚いた人も多かったのでは無いでしょうか?

 

今話題になっている南海トラフとはプレートが違いますが、ユーラシアプレートと北米プレートに挟まれ、ここも大きな地震が起きても不思議ではない地域と言えます。

2.楽天で見つけたカッコイイ消火器

 ヒルナンデス!でも紹介されていた(らしい。見ていないので知りません)消火器。

 

消火器なのにモノトーンて、おしゃれですわー

 

植物由来の成分と酢で消化を行う商品で、消火剤が液体なので使った後でお手入れが簡単です。

 

消火器って使った後の事を考えると気軽に使えないのですが、これならキッチンにあってもすぐに使えるかも。

かわいいクマさん柄!です!

 

見た目はおもちゃみたいですけど、 約2.7Kgの軽量小型タイプで、天ぷら油火災、電気用品火災、普通火災、ストーブ火災とかなりの本格派

 

 

3.Amazonで見つけたカッコイイ消火器

 ドン・キホーテで売っていそうなおしゃれな消火器!ブラックでしかもハローキティです!やばいですね!

 

 

普通火災、天ぷら油火災、ストーブ火災、電気火災に対応している本格派でもあります。

清潔感のあるステンレスのボディーがカッコイイ!

 

純粋ベースの消火剤で、電子機器や精密機器、クリーンルーム等、埃や塵、化学物質など、普通の消火器で使いづらいところにもおすすめ!

 

パソコンに普通の消火器を使うと粉まみれになって使い物にならなくなりますが、これだったらまだ安心です。

 

4.まとめ

消火器の使用期限は約10年。(小型の物は5年)なにかの機会にカッコイイ消火器を選んでみていはいかがでしょうか?

 

合わせて読みたい:人気の記事

 

animematomex.hatenablog.com

animematomex.hatenablog.com

animematomex.hatenablog.com