なまず

なまずの地震ブログ

いま始めたいおすすめオンライン英会話スクール5選

f:id:animematomex:20200428182422g:plain

 

うちの会社でもまさかのリモートワークか
通勤時間が減った分、積みゲーを崩せるなぁ

おお、小波。どうしたんだ

志字部長。リモートワークで浮いた時間をどうしようか考えていたんです

確かにな。通勤もないし、一杯くらいなら飲んでもわからないらしいからな
楽しみでもあるな

部長最悪ですね

二人ともあいかわらずバカな事を言っているわね

小日向さん。お疲れ様です

おお、小日向くん。そういう君はどういう時間の使い方をするんだ?

部長。セクハラですか?

いやいや、世間話だよ世間話

まあいいですけど・・・
私は英会話を始めています。来月には外資系のA社との取引がありますので日常会話くらいは出来ないと困りますからね

え?そうだっけ?

部長はのんびりしすぎです。小波くんも遊ぶばっかりじゃなくて勉強もしないとね

でも英会話って、予約とか面倒そうだし、人と離すのが苦手な引きこもり系の僕には厳しくないですか

大丈夫。そんなときはオンライン英会話をおすすめするわ

オンラインですか

 

 

f:id:animematomex:20200430111218j:plain

英会話スクールに通っても英語が話せない理由

中学高校で6年間も英語の学習をしているのに、英語が話せないのは何故だろう?

そんな疑問を持ったことは無いですか?

 

中学高校等の6年間の英語学習の時間は1000時間と言われています。

こんなに学習しているのに話せるようにならないのは何故でしょう?

学習の仕方が悪いとか、センスが無いとか、モチベーションが保てないとか。理由はいろいろ考えられると思いますが、実はもっと大きな問題があったのです。

 

実は、時間が足りていないことが原因なんです。

 

米国国務省の機関SFIの調査によれば、日本人が英語を習得するためには目安3000時間が必要と報告されています。

 

つまり、英語習得には残り2000時間の学習を行わなければならないということなのです。

 

例えば週1回 1時間 英会話スクールに通った場合

1年間を52週とすると

2000 ÷ 52週 = 38.4年

必要な年数は 38年間

 

このことが英会話習得のハードルの一つになっているのです 

f:id:animematomex:20200430123708j:plain

いまこそ勧めたいオンライン英会話スクール

英会話を一番はやく習得するには留学が一番です。

 一日中、英語圏で生活していれば自然と英語が身に付きます。

 

例えば6か月間留学したとします。

一日10時間 × 180日 = 1800時間

これだけでほぼ必要な学習時間に到達出来ます。

 

でも、現実的に語学留学を行う時間的余裕・金銭的余裕がある人なんて一握りではないでしょうか?

 

また、英会話スクールのレッスンもかなり高額な初期費用・授業料がかかります

 

大手英会話スクールグループレッスン(4名)

初期費用 16,200~33,000

教材費  0~24,000

月額費用 13,310~22,000

 

大手英会話スクール個人レッスン

初期費用 16,200~33,000

教材費  0~27,500

月額費用 13,310~68,200

 

週に1回のレッスンを1年コースで受講したとき、20万円~30万円ほどの費用が必要となってきます。

 

レッスンは教室に通う必要もあり、予約もある程度は教室のスケジュールに合わせないといけないというデメリットもあります。

 

そこで、人気が出てきているのがオンライン英会話スクールです。

 

オンライン英会話スクールのメリットはいくつもあります。

  • 時間の融通が効きやすい
  • 自宅や職場でもパソコンがあれば受講できる
  • 通い放題など、真剣に学べるプランもある
  • 自分に合う講師を選び直せる
  • 料金が半額以下と始めやすい

 

 仕事をしながらでも始めやすく、2000時間という学習時間を行うのに、オンライン英会話スクールの評価が大きく上がっています。

f:id:animematomex:20200430123837j:plain

おすすめ英会話スクール5選

ビジネスに強い大手リクルートのオンライン英会話スクール:スタディサプリEnglish

「 英語学習時間を作る」こと。忙しいビジネスマンにとっては、実は一番難しい課題ですよね。このコースは、そんな方のためのもの。貴重な時間をムダなく使えるように、全てのレッスンが短時間。明日から使える実践ビジネス英語を、効率的にスキルアップできます。

こんな人におすすめ

  • 1回最短3分から、スキマ時間で学習したい
  • 充実したトレーニング機能で効率良く学習したい
  • ドラマ式レッスンで楽しく学習したい
  • ビジネス英語をマスターしたい 

スタディサプリEnglish

 

 

自分のレベル・目的に合わせて講師が選べる:Universal Speaking

 Universal Speakingは、カナダ人(ネイティブ講師)、フィリピン人(ハーフネイティブ)、日本人講師(バイリンガル)の3タイプの講師が所属する、新しいオンライン英会話スクールです。

Universal Speakingの使い方は自由です。
安価に継続して英会話を学びたい方はフィリピン人の講師から、英語に苦手意識のある方は日本人の講師、更に英語力を伸ばしていきたい上級者の方にはカナダ人の講師へと、あなたの目的に合わせて、レッスンをご利用いただけます。

 

 こんな人におすすめ

  • フィリピン人講師の英会話レッスンだけだと少し物足りない 

     

  • 毎日の練習の成果をネイティブ講師にぶつけてみたい 

  • レッスンでわからなかったことをもう少し詳しく日本語で説明を聞きたい

  • 安価で英会話を継続しながらも時々刺激を受けるスクールがいいな

  •  多くの人と英会話でコミュニケーションを取りたい

  • カナダやフィリピンに旅行する計画がある

 オンライン英会話なら【Universal Speaking】

 

 いつでもスマホでトレーニング。6秒レスポンスで瞬発力を鍛える:アルク

 何かと忙しい現代、
英会話教室やオンライン英会話の時間を作るのは大変。
トーキングマラソンは1つのスキットが
5分単位で完了するように設計されているから、
ちょっとした時間で効果的に
レーニングをすることができます。
音声認識を使った判別システムによって、
まずはスマホ相手に納得できるまで何度でも
レーニングできます。

 

こんな人におすすめ

  • 成長の実感が持てない
  • 会話するのが恥ずかしい
  • とっさに英語が出ない
  • 予約も通学も大変
  • 短時間でも勉強したい

 

英語をフレーズごと“まるっと”覚えられる&発音も上手くなる【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!

 

  

 月8回のレッスンでも驚異のコスパ3,685円(税別):QQEnglish

 

 QQEnglishの先生は全員が「プロの教師」です。全員を正社員で雇用し、国際資格TESOLの取得を義務付け。採用後も時間をかけトレーニングを続けています。教師の質にとことんこだわったQQEnglishだけのレッスンを体験

 

週に2回レッスンできる月8回コースは月会費3,685円の業界最安水準。他社は1日1レッスンだけの縛りのあるスクールや、予約するには別に料金が発生するスクールも…。利用すれば分かる、無駄がなくコスパ重視の学習プランです。

 

こんな人におすすめ

  • 他社の英会話で成果が出なかった方
  • 中学以来、英語から遠ざかっている方
  • ビジネスなどで短期間に習得が必要な方

 【QQ English】4倍速で英語脳になる「カランメソッド」の正式認定校

 

 

完走率97%のマンツーマンレッスン:AQUES

本気で英語を習得いたい人のためのオンライン英会話スクール

週の平均レッスン時間は6時間!

 

話すことを目的にした英語学習の失敗例はいくつかありますが、共通点が多いのが自習です。 単語を覚える、文法を覚える、リスニング練習している。
どれも良いことなのですが長期間はなかなか続けられる方は少ないです。そこでAQUESでは自習の時間をレッスンに変えましょうと推奨しております。


また日本人コンシュルジュと外国人講師がレッスンを行います。
外国人講師とのレッスンは英語のみでのレッスンとなります。もちろんオンラインレッスンなのでお好きな場所で受講できます。
日本人コンシェルジュとのレッスンでは通常のレッスンの他に外国人講師には聞きにくい質問や英語学習の進捗具合などを確認しながらあなたを完全サポート。

 

こんな人におすすめ

  • 他のスクールで続かなかった
  • グループレッスンをやったが全然話せない
  • 自宅や出先でレッスンを受けたい
  • 深夜、早朝にレッスンを受けたい
  • 1回のレッスンを長くしたい方
  • 予定が変わりやすい方
  • 1回のレッスンを長くしたい方

効果がものすごい高い英会話「アクエス」

 

まとめ

僕は英語苦手なので楽に続けられるのから始めてみようかな

無料体験で始めて、自分に合ったスクールを選ぶのがいいわね

よし。うちの部署は今月、英語月間としよう。会話は全部英語で話すものとする

部長、そういう極端なことしようとするのが昭和なんですよ

 

 

小波 寛(こなみ ひろし)
入社3年目。仕事にも慣れてきた。独身。

志字 武男(しじ たけお)
昭和・平成・令和を生き抜くベテラン社員。抜けたところがあり、若手社員からの人気は割とある。

小日向 伊代(こびな いよ)
意識高めの先輩社員。営業成績社内トップ。歯に衣着せぬ物言いで上司からも恐れられている。女性社員からの人気が高い。