なまず

なまずの地震ブログ

無料で『この素晴らしい世界に祝福を! 6 六花の王女』を読む方法!

お題「#おうち時間

最終巻17巻も発売され、遂に感動のエンディングとなった『この素晴らしい世界に祝福を!』通称『このすば』。

4人のポンコツパーティーの冒険ももう終わりかぁ・・・と思いきや、スピンオフもたくさん出ているので、まだまだ『このすば』の世界を楽しむことが出来るみたいです。

 

今回紹介するのは、映画『紅伝説』の続きになる6巻。

 

原作の5巻が映画になりました。その続きはアニメ3期という事になると思いますが、いまのところ3期放送の情報はなさそうです。

 

6巻の紹介をしたいと思います。

 

1.この素晴らしい世界に祝福を(このすば) 6 六花の王女 見どころ

 「妹が欲しい」――そんなしょうもないことを考えるカズマは、招待された晩餐会で年下の王女・アイリスと出会う。カズマが話す冒険譚に興味津々のアイリスは、とうとうカズマを兄のようだと慕ってしまい――!?

 

カズマたちの活躍を耳にした王女様から食事の誘いが来ます。ダグネスは礼儀作法を望めないカズマ、アクア、めぐみんの三人に不安を抱き、この話を断ろうとします。(王女様の前で無礼があると打ち首になってしまうかも知れないため)。しかし、3人はすっかりその気になり、食事に参加することになります。

 

いよいよ王女様との食事が始まりました。

 

王女アイリスは12歳。カズマの「妹が欲しい」の願望にピッタリの美少女でした。王女に無礼がないようにダグネスはフォローしていきますが、偉そうな態度の王女に向かって「チェンジ!」と言い出します。

 

フォローするダグネス。王女は冒険者の冒険譚に興味があったようで、カズマがいつもの誇張をしつつ、活躍を大活躍にして話をします。王女はカズマの事をすっかり気に入ってしまいました。

 

また冒険話を聞かせてあげるとカズマと約束する王女。別れ際、王女の声が『テレポート』を唱える時、王女アイリスはカズマの腕を掴みました。

 

カズマはアイリスと一緒に城へテレポートされてしまいました。

 

動揺するカズマに王女アイリスは言います。

「また私に、冒険話をしてくれるって言ったじゃない?」

 

この後、ダグネスの結婚話があったり、王室の陰謀が絡んだり、魔王軍が攻めてきたりと盛りだくさんの内容になっています。

 

妹枠のアイリスが登場する巻ということもあり、ファンからも評価の高い巻です。

2.無料で『この素晴らしい世界に祝福を!6 六花の王女』を読む方法!

 U-NEXTの無料トライアルの特典

特典①月額プラン(1,990 円 税抜)31 日間無料

特典②初回登録時 600 円分の U-NEXT ポイントプレゼント

 

31日間は無料でU-NEXTの動画を楽しむことが出来ます。

 

無料期間でも600円分のポイントが付与されます。

 

ライトノベル作品はレンタル作品になりますが、ダウンロードすれば期限なしでずっと作品を楽しむことが出来ます。

 

 無料期間中に配布されるポイントだけで最新作品が楽しめます。

 

これが無料で最新作を楽しめる秘密です。

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

3.アニメも見放題で楽しめる

 数ある動画配信サービスの中でもNHKまで網羅しているのはU-NEXTだけ。

 

NHKにはNHKオンデマンドというサービスもありますが、アカウントを複数作れたり、クロームキャストを使えたりと、本家より使いやすくなっています。(大河ドラマ・朝ドラなど見れる作品は同じです。)

 

  見放題 レンタル
洋画・邦画 8,300 1,500
海外テレビドラマ 680 220
韓流・アジアドラマ 960 150
国内ドラマ 1,160 150
アニメ 3,200 220
キッズ 920 10
その他(成人向け含む) 50,000 8,000

 

動画数は見放題だけで14万作品!

 

映画・アニメ・韓流に強いです。

特に韓流ドラマに強い配信サービスは結構少ないです。

4.注意:かんたん解約方法

U-NEXTは解約がめんどくさいという話を聞きます。それは基本的に自動で継続されてしまうので、無料トライアル期間を超えてしまうことが多いみたいです。

 

解約は31日の期限よりも余裕を持って解約することをお勧めします。

かんたん解約の仕方 

f:id:animematomex:20200505141922j:plain

ホーム画面の設定・サポートをクリックします。

f:id:animematomex:20200505141941j:plain

契約方法の確認・変更をクリックします。

f:id:animematomex:20200505141952j:plain

解除はこちらをクリックします。

f:id:animematomex:20200505142006j:plain

次へをクリックします。

f:id:animematomex:20200505142018j:plain

 アンケートに答えて、同意するにチェックを入れて、解約するをクリック。

 

これで解約完了です。

退会と解約は違う?

もう一つ注意点があります。U-NEXTでは退会と解約では内容が違います。解約では見放題プランの解約であり、ダウンロードして購入した漫画や動画は解約後でも見る事が出来ます。

 

解約だと、広告や営業のメールなんかもよく届いてしまいます。

 

退会だと、U-NEXTから完全な退会となり、アカウントも削除されます。

 

解約・退会のどちらも電話での対応もしていますので、不安な人は電話でも手続き出来ます。

 

U-NEXTカスタマーセンター
【固定電話・携帯電話】
・0120-285-600

※受付時間11~19時(年中無休)

 

5.まとめ

 最新作がとにかく早い。U-NEXTをうまく利用して、お家時間をたっぷり楽しんじゃいましょう。

 

次に観たい作品はコチラ

 

 

 

 

 アニメ作品見放題だけで3,200作品

アニメ観るなら<U-NEXT>

合わせて読みたい。

animematomex.hatenablog.com

 

 

小波 寛(こなみ ひろし)
入社3年目。仕事にも慣れてきた。独身。